講習会の質問はココから
お奨めブロガー

広  告

ワンランク上のおしゃれを演出するための、フェイバリットアイテムである腕時計。お客様のおしゃれ心をヴィコウがサポートいたします。海外よりいち早く日本未入荷・雑誌掲載の商品を多数ご用意いたしました。腕時計・ブランド品は真贋チェックの厳しい信頼出来る日本国内の業者より仕入れておりますので、ご安心下さい。 腕時計のセレクトショップ Vikow

amazonの申し込み



A8.net の申し込み



リンクシェアの申し込み

アフィリエイトならリンクシェア

楽天アフィリの申し込み


通販サイト作成ならココ

もしもドロップシッピング

パソコンならDELL


デル株式会社

沖縄ブログ村検定

沖縄大好き検定

ネットリンククーポン

Google
 

2007年09月28日

今月最後のブログ講習会修了しました

今月最後のブログ講習会修了しました(。・ω・)ノぁ、ども。
沖縄ブログ村 村長のsonanです

9月26日に行われたブログ村の報告です!


今回は2講習と言うことで、合計9名の方にご参加いただきました!


まずは14時~ 
初心者向けブログ講習とアフィリエイトの勉強会。

参加者は 宇風想さん  さーくーさん  natukakaさん ペンションへのこさん sion asatoさん

全て女性陣。

簡単なSEO(検索エンジン対策)のネタや、アクセスUPに関するネタ
トラックバック、アフィリエイトも。

みなさん熱心で、教えて教えて コールに負けまして、美味しいネタも全て吐き出しました(TロT)
あのね、調子に乗っていろいろお話しましたが、普通は500円でココまで教えないよ・・・マジデ(ノ_;)

あのネタ コノネタ・・・あまり他人にいわないでくださいm(_ _)m

初心者ブログ講習の予定でしたが、美味しいネタ持ってかれました(ノ_;)


まあ、いいんですが・・・・(爆
みなさん、頭から煙がでてましたね(^-^)ハハハハ

とっても楽しかったでーす!
って感じで皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


あ、この時間に参加された方で、例の区切り線が欲しい方はメールくださいね


16時半からは
アフィリエイトに特化した講習会。

参加者は 14時から連続講習の宇風想さん カレ・ドーニャさん iホームさん くうねるさん


残念ながら iホームさん はお仕事の都合で途中退席されました。
またきてくださいね。。

講習内容は・・・・
アフィリエイトの事、アドセンス申込、アフィリエイトで即収入GETの実践。
私の手違いで、くうねるさんだけが時間内に収入が取れませんでしたね・・・
くうねるさんすみませんm(_ _)m


例の方法で実践すると、即収入が取れますのでやってみてくださいね。


そういえば、宇風想さん・・・午前中にバリウム飲んできたらしいです(TロT)
どうりで元気が無かったんですね~~

今度は元気な顔でお会いしましょう、


そしてコーヒー焙煎屋さんのカレ・ドーニャさんからは、差し入れを戴きました!
フロール・ド・シャワー というコーヒーです。

私はまだ飲んでませんが、宇風想さんとくうねるさんのブログを見ると既に試飲されていました。


今月最後のブログ講習会修了しましたそれと2種類のコーヒー豆を戴き、丸かじりしてみて・・・と・・・
ん?? コーヒー豆をかじる??

初めてだ・・・

とりあえずかじり比べてみる。

お~! 味が違う!  ガー(;□;)ーン!!
へ~コーヒー豆ってこんなにも味が変わるんですね  

コーヒーを語らせば、どんだけでもシャベル、コーヒーに熱い男です。

カレ・ドニャさん、勉強になりましたm(_ _)m

また差し入れ待ってます(爆


って感じで、今回の沖縄ブログ村も、楽しく修了しました!
参加された皆様! お疲れ様&ありがとうございました!

ブログやアフィリエイトで困ったら、またいらしてくださいね♪


※特別講習会開催予定のお知らせ※
来月、特別講習会をよていしています
内容は SEO ・ アフィリエイト ・ ビジネスブログ に関する各プロを招き
みっちり講習していただく予定です。

日時が決まり次第、こちらで報告いたします。

    


ーーーーーーー次回講習会のお知らせーーーーーー
     

10月3日 (水曜日)

時間  14時~16時    アフィリエイト関連&ブログ機能 (あと1名 パソコン持参できる方1名のみ可
     
     16時半~18時半 ブログ機能全般&アフィリエイト (あと2名  パソコン持参できる方1名のみ可
     
     19時~21時    アフィリエイト講習 (あと1名 パソコン持参できる方1名のみ可 締め切りました


10月17日 (水曜日)

時間  14時~16時    ビジネスブログの運営方法 (あと3名)
     
     16時半~18時半 初心者アフィリエイト講習
     
     19時~21時    初心者ブログ講習&アフィリエイト

※基本的にパソコンは持参されてください。
  共有パソコンは限りがあります。

※上記日程以外に、特別講習会を開催しますので、追って案内します。 

人数  各時間4名程度

場所  ネットリンク本社
        浦添市安波茶3-5-2


※時間は事前に御指定ください
※参加表明メールはサイドバー右の 『 村長にメール 』か下記から。
※件名には「ブログ村参加します」としてください。
※運営費としてお一人500円戴きますので、当日お支払いくださいませ。

戴いた運営費はドリンクやお茶菓子代に使わせていただきますので、
お気軽に御参加ください


参加申し込みや質問等はメールにてお願いします
また、参加表明メールには必ず下記内容を記入してください。




■参加日時

■お名前(ハンドルネーム可)

■ブログURL(なければ無しで)

■参加人数

■パソコン持参の有無

※自己PRもありますので、名刺や会社・お店のパンフ等があればおもちください。
※個人の方でも、ブログのURLやハンドルネーム等の書いた名刺等をお持ちいただいてOKです 
  
  


ネットリンクの地図はコチラ
安波茶交差点角(歩道が広いとこ)です。お隣はカフェ、オレンジシープです。
今月最後のブログ講習会修了しました

※注意事項
ブログ勉強会は現在てぃーだブログのみです。
参加される方は先にてぃーだIDを取得してください。
CSSやブログのカスタマイズに関する実践は行いません。
アフィリエイト勉強会ですので、儲ける事は保証できません(笑



同じカテゴリー(ブログ村開催しました)の記事
Posted by 沖縄ブログ村管理人 at 02:07│Comments(2)ブログ村開催しました
この記事へのトラックバック
明治維新で日本は変わった昨日は、わん(僕)にとって、明治維新のように未来が開けていく脳内革命がブログ村にて起こっていた色んなこれまでの疑問点が解決されてパソコンが俄かに得...
明治維新の人物【南の島からレガロ的珈琲たいむ】at 2007年09月28日 06:38
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
村長さんが噛み砕いて教えてくださったので、私でもよくわかり、すごく勉強になりました。
中身が濃い時間でした!
あのあと、頭を使いすぎて、少しぼ~っとしてましたけど(笑)
また、参加させていただきたいです。
その際はよろしくお願いします。
Posted by さーくーさーくー at 2007年09月29日 23:31
■さーくーさんへ
先日は講習会への参加、ありがとうございました。
少し難しいこともあったかもしれませんね。
頭を使いすぎましたか・・・(爆
次回も一生懸命勉強させていただきますので、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月01日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。