講習会の質問はココから
お奨めブロガー

広  告

ワンランク上のおしゃれを演出するための、フェイバリットアイテムである腕時計。お客様のおしゃれ心をヴィコウがサポートいたします。海外よりいち早く日本未入荷・雑誌掲載の商品を多数ご用意いたしました。腕時計・ブランド品は真贋チェックの厳しい信頼出来る日本国内の業者より仕入れておりますので、ご安心下さい。 腕時計のセレクトショップ Vikow

amazonの申し込み



A8.net の申し込み



リンクシェアの申し込み

アフィリエイトならリンクシェア

楽天アフィリの申し込み


通販サイト作成ならココ

もしもドロップシッピング

パソコンならDELL


デル株式会社

沖縄ブログ村検定

沖縄大好き検定

ネットリンククーポン

Google
 

2007年10月18日

ブログ講習会終了!

(・ω・)/ども!沖縄ブログ村村長 sonanです。
ブログ講習会終了!
つかれたびー

今回もたくさんのブロガーさんが沖縄ブログ村へ参加されました!
参加された皆様!お疲れ様でした~&ありがとうございました!

さて、恒例の参加者紹介をしま~す。


14時~ ビジネスブログ

参加者です sion・asatoさん さーくーさん きらら☆さん mokochinさん 新田さん(ブログ構築中)

前からやろうかなーって思ってて、なかなか機会が無かったネタ。
アクセス解析の設置を テストを兼ねて皆さんでやっていただきました。

 アクセス解析設置から使い方と戦略。

これを設置すれば、ブログを見に来る方の動向が判断できます。
無料で使えるツールですが、なかなか高性能ですよ。

本当は特別講習会として金額UPして開催する予定ですが、試験的にやってみました。
参加されたみなさん、得しましたね♪
実は私がアクセス解析のログインIDとパスを忘れたために、解説もおおざっぱ(lll´▽`)
もっと細かく説明する予定でしたがログインできなかったので・・・すみません。

来月の ビジネスブログ講習会 もおいしいネタで開催します♪

あ、mokochinさん、いろいろ手伝っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
って感じで、16時半くらいに終了!


16時半~ 初心者アフィリエイト

参加者は すてらさん つよしさん  2講習続けて参加の さーくーさんときららさん


ネットリンククチコミ隊員へ登録して、アフィリエイトの基本作業をしました。
そして収益をいただくまでの流れをやり、実際に報酬をGET!
報酬の確認は時間の都合で出来ませんでしたが、今頃は ムフフ な笑みですね。

やり方さえしっかりできれば、結構美味しい思いします。

そうそう、、例のブログパーツですが、今から想像して楽しみにしててくださいね
今週末には、ネットリンク発!日本初の素晴らしいブログパーツが出来上がりますので、楽しみに!

そんな感じで18時40分終了!


19時~ 初心者ブログ&初心者アフィリエイト

参加者です m1957さん kuutaさん キョーコさん 光建設とくもとさん 前田さん ZIGZAGさん naoppeさん

ん~たくさんの参加者だ・・・
ブッキングしてしまい大変でしたがどうにか大丈夫でしたね (lll´▽`)

トラックバック、マップ、動画貼り付け、リンク、バナーのリンク・・・
アフィリエイトの基本、ネットリンククチコミ隊員登録→使い方。

時間オーバーでしたが そんなのかんけーねー!(爆
皆さんがアフィリエイト収益発生までを見届けました。

終わってみれば22時・・・(汗

でもね、今日もたくさんの出会いがあり、超楽しい講習会でした!
疲れたけど、充実しましたよ~~!

これからも皆さんとの出会いに感謝しながら、ブログ村運営に身体とノウハウを捧げます(爆

ありがとうございました m(_ _)m


今月の通常のブログ講習会は終了しましたが、今月末あたりに水曜日以外に
もう1回だけ 開催したいと思います。
また追って 報告しますので宜しくチェックしてくださいね。

ブログ講習会終了!あ、そうそう! 先日戴いた Aランチソース ですが、キッコーマンさんのご好意により てぃーだブログの ミノタン 経由で大量にいただきました!


せっかくなので、沖縄ブログ村 の皆様で分けましたよん♪
毎回何かプレゼントがあれば嬉しいですけどね・・・

って感じで みんなで宣伝するので、企業の皆様!

何かください! (爆  

ブログ講習会終了!ブログ講習会終了!←14時からの生徒さん
    19時からの生徒さん→

キッコーマンさん!てぃーだスタッフさん!Aランチソースありがとございますm(_ _)m
差し上げた皆様には、Aランチソースをネタに1記事書いてくれ!
ってお願いしてますので、期待してください (爆

それでは今回はこの辺で! お疲れ様でした。
               


同じカテゴリー(ブログ村開催しました)の記事
Posted by 沖縄ブログ村管理人 at 06:05│Comments(32)ブログ村開催しました
この記事へのトラックバック
昨日ね沖縄ブログ村行ってきました~サイドバーにチョット細工したくてね。もうずっと前からそれしたかったんだけど・・・機械オンチのkuutaには、無理かなできるんだろうかってそんな...
バナー?@沖縄ブログ村!【空太】at 2007年10月18日 12:08
初のブログ村です。やっと参加できましたよ~(T▽T)近くて、遠い村でした(T▽T)実は、壁一枚隔てた隣りが職場なんです(^^;
祝!ブログ村(^^)v初参加!【ハンドメイドに憧れて…】at 2007年10月18日 19:47
昨日、㈱紅濱さんの運営するフランス料理のラ・ミロワールさんへブログ村sonanさん以下4人の口コミ隊員による試食会に参加しましたよ~♪㈱紅濱さんは、沖縄の健康的商材として今好評...
試食会【沖縄・レガロ的珈琲たいむ】at 2007年10月19日 18:29
この記事へのコメント
でもsonanの関係ない~オパピ~♪

遅くまで
お疲れ様でした&ありがとうございました。

6時にUPですね。。寝てらっしゃらないのでは・・・
お肌の曲がり角・・・
アハ~男性には、関係ない~でしたね^^
Posted by kuutakuuta at 2007年10月18日 09:41
おつかれさまーでした。
生sonanを見れて楽しかったです。
あっブログのまんまやぁ~って感じでっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
色々とお話&使い方のコツを教えてもらい面白かったです。
また、おもしろそう&勉強になる講習会がありましたら参加したいです!!!
Aランチソースありがとうございました~!!
Posted by makochin at 2007年10月18日 09:53
; ̄ロ ̄)!!sonanさんに呼び捨てしてしまった!!!!!!
すみま千円(おぼっちゃまネタで…)
Posted by makochin at 2007年10月18日 10:16
昨日はありがとうございました。
色々と勉強になりました。

サイドバーの使い方も少しづつわかってきましたので、これから活用していきます。

あと、Aランチソース ゴチになりまーす。
どうも、お疲れ様でした。
Posted by とくもととくもと at 2007年10月18日 13:09
またまたたくさんのカリスマブロガーが集まりましたねぇ~~~~
きららさんやさーくーさんも・・・・・
きゃぁ~~~芸能人に会った感じ!(笑
あ!あずみは購入しましたよ!
Aランチソース・・・・
おいちかったぁ~~~~
Posted by あずみあずみ at 2007年10月18日 17:02
あ!いい忘れました・・・・・
Aランチソースに気をとられ・・・・

村長さん!
お疲れ様でした!
Posted by あずみあずみ at 2007年10月18日 17:02
(T▽T)で、できましたTB(^^;
本当に、出来てしまえば、なんだぁ~(^^;
ってなカンジですが、できない時は脳みそが飛んでいきそうなカンジです。

昨日は本当に遅くまでありがとうございました。これからも、宜しくお願いします。
Posted by naoppenaoppe at 2007年10月18日 19:52
こんばんわ(^^)

さっき、仕事の合間にテレビをちら見してたら、
「食わず嫌い」にsonanさん発見!
Posted by tasa at 2007年10月18日 22:23
昨日はありがとうございました
まだまだわからないことだらけですが
入り口くらいは見えてきました

何よりも、やる気が出てきました
また次回も来たいです
Posted by つよし at 2007年10月18日 22:35
昨日はありがとうございました^^

つよしさんと同じく
アタシも久々にやる気がでてきあしたョ♪

また、参加する!っと思ってますので
よろしくお願いしまぁす゜+.(・∀・).+゜
Posted by すてら☆"すてら☆ at 2007年10月19日 00:51
講習会お疲れ様でした!

マダマダ遠い道のりですが・・・
何処まで遠いのでしょう・・・^^;

とりあえずお勉強の場があってヨカッタ^^

実は聞きたい事が山ほどあった
これからもよろしくです!
Posted by キョーコ at 2007年10月19日 03:03
おはようゴザイマス(^_^)/
私は今、食堂の場所を地図で紹介するやり方ができるようになりたいんですよね…
飲食店のブログで皆さんやってるの見て、
カッコイイな~って思ってます。
Posted by 三角食堂 at 2007年10月19日 06:26
うわ!たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
さーて、コメント返していきますよん~~

■kuutaさんへ
sonanの関係な~い! って・・・
オヤジギャグかよ…(A ̄ー ̄;)
こちらこそ、遅くまで参加して戴きましてありがとうございました

最近寝る時間が6時とか、7時になってしまいました(汗
男でもお肌に悪影響ですよ~
お肌のお手入れしなきゃ・・・

またお会いしましょうね~ (^-^)ノ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 14:54
■makochinさんへ
お疲れ様でした~(´∀`)
生sonanは堪能できましたか?♪(≧▽≦)丿彡ギャハハハ

これからは、ブログから派生するいろんな勉強会を開催していきたいと思ってます
こんな私ですが、今後とも宜しくです。m(_ _)m

Aランチソース、昨日食べましたがちょい辛で美味しいですよ。
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 14:55
■makochinさんへ
呼び捨てもたまにはいいかも・・・(爆
癖になりそう …(A ̄ー ̄;)
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 14:56
■とくもとさんへ
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございました
サイドバーもいろいろ使いこなせば良い情報発信の場所になりますよ
Aランチソース、美味しいので食べ過ぎ注意ですよ~
またお会いしましょうね(^-^)ノ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 14:57
■あずみさんへ
かなり凄いブロガーが集合していましたよん
みなさん芸能人並の人気ブロガーなので、しまいにゃサイン戴いて
講習会場の壁に貼っておきましょうかね(爆

Aランチソース買いましたか!
ピリ辛で美味しいよね~
まだありますので、貰いに来てください(^-^)ノ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 14:57
■あずみさんへ
わざわざ ありがとうございますm(_ _)m
うれしいっす!
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 14:58
■naoppeさんへ
おぉおぉぉぉぉ!
トラバできましたか! (T-T)ヨカタ・・・
これで脳みそ飛ばないでよくなりましたね♪
こちらこそ遅くまでお疲れ様でした。
またお会いしましょう! ってお隣でしたね・・・
仕事頑張ってくださいm(_ _)m
たまに覗きに行きます♪(≧▽≦)丿彡ギャハハハ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 15:00
■tasaさんへ
こんばんは!

>さっき、仕事の合間にテレビをちら見してたら、
>「食わず嫌い」にsonanさん発見!

見られちゃいましたか(//▽//)
実は先日収録しにTBSまで行って来たんですよ
タカさん、意外と身長低くかったのが印象的ですた(爆
今度全身タイツのモジモジ君で講習会やりまーす…(A ̄ー ̄;)
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 15:01
■つよしさんへ
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございました
入り口が見えたら、とりあえづ入ってください
(爆
あとは試行錯誤、、、
やる気を持続させるのが大変ですが、私もサポート役で頑張ります。
またお会いしましょうね~!
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 15:02
■すてら☆さんへ
こちらこそ、ありがとうございました
やる気は→根気です。
頑張りましょう!
アフィリエイトの疑問を解決していきましょう!
頑張ってくださいね~~(^-^)ノ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 15:02
■キョーコさんへ
こちらこそ、お疲れ様でした!
実は遠くて近いかもしれませんよ(^-^)
沖縄ブログ村はみなさんがお互い情報交換する場でもありますので
ドンドン参加してくださいね
そして質問は紙に書いて持ってきてくださればお答えします。
またお会いしましょう(^-^)ノ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 15:03
■三角食堂さんへ
おはようございまーす(^-^)ノ
地図表示ですが、、、
すみません、ココで書くと大変なのでできれば沖縄ブログ村へ
いらしてください。
手取り足取りお教えますよ~!(* ̄0ノ ̄*)オホホ♪
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月19日 15:04
ブログ村のみなさん!!

Aランチソース提供元のミノタンです。
(あっ、、キッコーマンさんすいません、、、)

どうぞ皆さんでいただいて下さいね!!
Posted by ミノタン at 2007年10月20日 13:42
■ミノタンさんへ
先日はAランチソースありがとうございましたm(_ _)m
キッコーマンさん、いろいろすみません(-公-;) 冷や汗もんだ・・・(爆
また何か良いのが入ったら、どんどん持ってきてくださいね~~

ブログサミット、お疲れさまでした(^-^)ノ
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月20日 13:50
実は未だサミット中だったりします、、、。
発表聞きながら書込み中、、、(汗
Posted by ミノタンミノタン at 2007年10月20日 13:54
■ミノタンさんへ
ぉぃぉぃ・・・
仕事しなさい・・・(-公-;)
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月20日 13:59
沖縄ブログ村村長さんへ
こんにちは!
村から町へ発展しそうな勢いで
沢山のかたがブログ村を訪れて
いるんですね。
sonan村長さんは
えらーいなー!
私も、時間を調整してまた、ブログ村に
足を運びたいと思いますので、
それまで、鳳凰のブログ担当の事も
忘れないでいて下さいね!
Posted by (有)鳳凰(ほうおう)(有)鳳凰(ほうおう) at 2007年10月22日 13:22
■鳳凰さんへ
コンニチハ!
いや~ホンとに、たくさんの方々が来てくれて嬉しく思います
村人のために頑張っているだけです。
鳳凰さんもいろいろ忙しいかもしれませんが、お待ちしてます。
息抜きがてらおこしくださいm(_ _)m
鳳凰さんの事、忘れるわけないじゃないっすか~
あの日の夜のこともあるしね~~!(* ̄0ノ ̄*)オホホ♪
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月22日 16:44
>差し上げた皆様には、Aランチソースをネタに1記事書いてくれ!
ってお願いしてますので、期待してください (爆


はい~♪
Aランチソース
TBよろしくです~
他の方の料理法も見たかったな~
Posted by kuutakuuta at 2007年10月24日 10:57
■kuutaさんへ
記事見ましたよん!
きっちり買いてくれてありがとうございます。
キッコーマンさんも喜んでます。
また50本くらい届いたりして・・・(爆
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年10月24日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。