講習会の質問はココから
お奨めブロガー

広  告

ワンランク上のおしゃれを演出するための、フェイバリットアイテムである腕時計。お客様のおしゃれ心をヴィコウがサポートいたします。海外よりいち早く日本未入荷・雑誌掲載の商品を多数ご用意いたしました。腕時計・ブランド品は真贋チェックの厳しい信頼出来る日本国内の業者より仕入れておりますので、ご安心下さい。 腕時計のセレクトショップ Vikow

amazonの申し込み



A8.net の申し込み



リンクシェアの申し込み

アフィリエイトならリンクシェア

楽天アフィリの申し込み


通販サイト作成ならココ

もしもドロップシッピング

パソコンならDELL


デル株式会社

沖縄ブログ村検定

沖縄大好き検定

ネットリンククーポン

Google
 

2007年11月15日

新しいブログ村が登場します!

(・ω・)/ども!沖縄ブログ村管理人の sonan です。

11月21日、来週開催のブログ講習会が早々と満席になりました。
http://okiblo.ti-da.net/e1816899.html
皆様、ありがとうございますm(_ _)m

12月の定期講習会は追って案内しますので、お待ちください。


※※ 特別講習会の御案内です ※※
11月の特別講習会ですが、日程がきまりましたので案内しますね♪

11月22日(木) 14時~16時 16時半~18時半 19時~21時 の3回開催します。

各時間の定員は8名程度


■内容
 「 初心者でもできる!簡単画像 編集ソフトの使い方と写真の加工 」 

 「 ビジネスブログ運営と欠かせないソフト!アクセス解析設置法 」 



 こちらは、画像編集ソフトをパソコンへインストールする事から お教えします。
 ※ソフトは無料配布します

 写真の編集って、結構難しく思えがちですね
 どのソフトを使っていいのかも解らないし・・・

 また加工した写真って、いろんな用途があるので大変重宝します。

 例えば、、、
 おじいおばあの写真を加工編集して、プレゼントしたり、、、
 子供の写真を切り貼りしたり画像を合成したり、、、
 データとして保存し、紙芝居みたいに見るのもいいしね。

 これからの時期、年賀状作成でも画像の編集が必要!
 写真に文字入れとか、ブログのカスタマイズ用にも加工できます


 そしてブログをビジネスの一環で運営している方や、これからブログを立ち上げる方必見!
 ビジネスブログのコツと、パソコン持込できる方はアクセス解析をその場で設置します

 アクセス解析とは、ブログ閲覧者がどこから来たのか、閲覧者のネット環境、アクセス時間等
 一目両全で確認することができます。
 アクセス解析をブログに設置することにより、ビジネスとしての使い方が広がります。
 

参加申し込みは↓から!
http://www.formpro.jp/form.php?fid=24469


■講師 
 元大手印刷・出版会社で 大型スーパーのチラシ製作を担当していたデザイナー。
 写真加工のプロです!

 仕事ではもちろん、イラストレターやフォトショップ(画像加工ソフト)を使いこなすプロですが、、、
 そのソフトって、かなり高価で10万くらいするんですよ・・・

 今回もイラストレターやフォトショップの使い方を! って思いましたが、難しいしソフトが高いので却下!

 無料でも高性能の動きができる 簡単ソフトを使うことにより実現しました。
 これをマスターすれば、ブログバナーも簡単に作成できますよ♪


 そしてビジネスブログの講師は、、、 私 sonan がお送りします。


===== 11月22日(木) =====
※特別講習会


A 14時~16時     画像加工講習会  2000円
                 (あと5名 あと3名 あと1名 )

B 16時半~18時半  アクセス解析設置とビジネスブログ 1500円
                 (あと6名 あと4名 あと2人

C 19時~21時     画像加工講習会  2000円
                 (あと6名 あと5名 あと4名


※AとCの画像加工講習会は同じ内容です

※組み合わせは自由です
例 各講習会のみの参加
   AとBの参加
   BとCの参加

どちらも選べるように組んでます。  

参加申し込みは↓から!
http://www.formpro.jp/form.php?fid=24469

※ご質問等はブログ右上からお願いします。
※今回はパソコンへソフトのインストール等を行ないますので、
  なるべくは、御自分のパソコンをお持ちください。



そうそう、、、
言い忘れていましたが、今回の特別講習会の場所ですが・・・

新しく登場する ブログ村で~~す!

その名も・・・

沖縄ブログ村 R329教室  です。
※国道329号線の沿線にあり、329を通る中部や南部からの参加者には大変便利です。
※大駐車場もあり!
※場所は参加フォーム送信後に自動で返信される確認メールに記載されています。


現在の浦添の ネットリンク社 は 参加者6名が精一杯でしたが、、、、
新しいブログ村では最大10名は着席可能な教室!!


今まで使っていたネットリンク社は 浦添教室 として定期的にブログ講習会は行なっていきます。

もちろんR329教室でも、定期的にブログ講習会やアフィリエイト講習会を行ないます
追ってブログで案内しますね♪


それでは、特別講習会の参加をお待ちしております。
参加フォームはここから → http://www.formpro.jp/form.php?fid=24469


同じカテゴリー(講習会)の記事
Posted by 沖縄ブログ村管理人 at 04:50│Comments(12)講習会
この記事へのコメント
きゃぁ~R329ってかっこいぃ~~~

私のところから、どちらも近いですわぁ~

是非遊びに行きます!
(勉強ではなく遊びに??)アハ!
Posted by あずみ at 2007年11月15日 07:42
ブログ講習会参加してみたいです。
時間がなくて・・・・
いつか必ず参加します。
Posted by テルミーテルミー at 2007年11月15日 20:33
■あずみさんへ
R329 カッコいいでしょ( ̄ー ̄)
あずみ家からも近いんですか?
へぇ~ じゃあ、差し入れ待ってますね♪
甘系でお願いしますm(_ _)m

■テルミーさんへ
ぜひ参加しにいらしてください。
R329教室は、土日もやる予定なので講習会実施日を確認しててくださいね
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年11月15日 22:35
先日の試食会、ありがとうございました!ただ今レポートを鋭意執筆中です!

新ブログ村楽しみですね〜。こうやって、どんどん新しいブロガーさんが生まれるんですね。。
画像編集ソフト、私も仕事でイラストレータ&フォトショップを相当使い込みましたが…プロでも意外と知らない裏技あるんですよね。最近また少しづつ使っているのですが奥深いですよー。フリーソフトでも、高機能なものが多いのでビックリです。
Posted by クロ at 2007年11月17日 17:27
画像編集の仕方をプロから習えるっ機会がなかったから嬉しいです、参加します。宜しくお願いします
Posted by ターボ at 2007年11月17日 18:08
■クロさんへ
こちらこそ、先日は試食会へご参加いただきまして、ありがとうございました。
頑張って、レポート仕上げてくださいね♪
新しいブログ村、楽しみですよん
ブロガーさんの憩いの場所になればいいと思ってます。
そういえばクロさんもデザイン関係でしたね。
確かにイラストレターとか、フォトショップは高性能ですが難しい…(A ̄ー ̄;)
ソフトも高いしね~~
最近は無料ソフトでも、高機能なやつもあるのでそれを紹介する予定です。
クロさん、例のデザイン引き受けたら??

■ターボさんへ
そうなんですよ。
画像編集って、自分でやろうと思うと限りがあるし、どれをどうすれば・・・
ってのも、2時間で一気にプロから習ったほうが楽だし時間の短縮になるしね♪
参加表明ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年11月18日 02:16
ワタクシHIROです、こんにちは。

ええっ!?
村長さんはsonanさんて仰るんですか?
そーなんですか?
ってなコトを前回も書きましたね、使いまわしです、ごめんなさい。^^;

我々ブログ村村民のために日夜孤軍奮闘して頂き、心から感謝する思いです。
それに、新生ブログ村のネーミングも地域性を感じ、とても親しみ易く且つ横文字も取り入れ、現代風なテイストも加味してくだすって至極ナイスです。

ますますのご活躍とブログ村の発展を期待します。

あんしぇ~
また、後からなー
Posted by HIRO_HIRO_ at 2007年11月19日 08:03
■HIROさんへ
こんにちは~!
そーなんです、そなんです。珍しいでしょ?
私も使っているネタなんで、OKですよ♪
感謝だなんて、照れますね~(´∀`) ありがとうございます。
私がブログを始めた時って、教えてくれる人も場所も無かったので、
そういう場を設けたってのもあるし、一人でも多くの方に、ブログの
楽しさや、良さを知って欲しいし、ブロガーが集まる事により、横の
つながりができるので、仕事や趣味等で分かり合える仲間を増やす
こともできますからね。
私自身、ブログで人生が変わったのもあるし、ブログのお陰で
色んな方々と出会え、知り合えたのでみんな繋がって欲しいな~って思います。
唯一、私が皆様に恩返しができる場所かな。

こちらこそ、あんしぇ~またコメントくださいね~(´∀`)
 
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年11月20日 10:23
村長さんこんにちは。

ところでR329教室って何処にあるんですか?
Posted by はじめ at 2007年11月20日 14:12
■はじめさんへ
はじめさんこんにちは!
R329教室は・・・秘密です(´∀`)
申し込みフォームを送信すると、自動返信で詳細が届くようになってます。
そちらでしか明かしてません(爆
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年11月20日 18:30
初心者ブログ講習会に参加したいのですが、14時からしかないのですか~?
参加したいんですけど...
どうしても間に合わないです(TロT)
私は飲み込みが悪いので、
上級者と一緒ではついていけないです...最初からがんばりた~いのですが(T_T)
Posted by 三角食堂 at 2007年11月21日 19:24
■三角さんへ
近日、初心者講習会は夜にも開催予定してますよ♪
参加者は少ないかもしれませんが、その分いろいろ質問してくださいね
宜しくお願いします(´∀`)
Posted by 沖縄ブログ村村長 at 2007年11月24日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。